競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

立春は新たなことへの挑戦をするいい機会

きょうから立春です。

大変暖かい陽気で過ごしやすい1日ですね。

子供の頃、よく祖母から言われていたのが立春に何かを始めると実ると。

今までもこの時期に何かしらを始めてきました。

仕事の幅を広げる勉強や新たな趣味を始めてみたり、あっさりやめてしまったものもありますが継続してるものもあります。

 

これから梅が咲き本格的な春を迎え桜が咲き春のクラシックが始まります。

 

競馬歴は長いのですが始めたのもこれぐらいの時期だったような。

 

立春は人を成長させる、人を変える、いい季節だと確信しています。