競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

たった一度の人生なら基本楽しむことだ




f:id:keibahakubutsukan:20190315174128j:image


春のG1戦線が始まりますね。

今年に入りフェブラリーステークスがありましたけど高松宮記念からが春のG1シーズンのスタートです。

歳をとると一年が早くなるとよく聞きますが、これホントです。

高松宮記念が始まると、あっという間に有馬記念を迎えます。

 

馬券を当てて勝負に打ち勝つことに人生をかけていたような時期もありましたが、今は競馬を楽しむ方向に変わりストレスがなくなりました。

自信のあるレース以外は静観。

 

今までで一番ストレスを与えてくれた馬はゴールドシップですね。

芦毛でヤンチャで可愛くて、、、出遅れ癖があって。

競馬に絶対はないので、それが競馬と人生の楽しいところ。

人生楽しんだ者勝ちです。