競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

サッカー SERIE A merlin99 トレーディングカード

No.44 中田英寿ゴールドパラレルカード

中田が海を渡りペルージャでプレイしたのが99年。もう20年以上前の事なんですね。ワールドカップを見てると感慨深いものがありますね。

このmerlin社の「SERIE A99」は日本で初めて発売されたセリエAトレーディングカードです。

記念すべきトレカなんです。

中田英寿の活躍があったからこそ発売されたんですよ。

インサートカードにも中田がラインナップされています。

そのインサートより引き当てるのが難しいのがこのこのゴールドパラレルカード。

当時トレカショップでは3万円で売ってましたが、それでも数日後には売れてるという人気カード。

中田英寿の魅力ってプレイはもちろん、言動も面白いですし、目が細いからですかね、ミステリアスな感じもウケたんだと思います。

頭もいいですしね。 

 

こちらのカードはラッパー(パッケージの袋)をmerlin日本代理店に送ると貰える物です。

俗に言う抽選プレゼントです。

こちらも当時ウン万円で取引されていました。

久しぶりに中田に会いたくなった。

日本代表の監督でもコーチでもいいからやって欲しいな。