競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

まねき馬カードで思い出を語る2

No.682 第26回エリザベス女王杯

ホントにいいレースだった。

トゥザヴィクトリーローズバドティコティコタック、この順で入選したんだけど私の本命は一番人気のテイエムオーシャン

海に飛び込んで死んでやろうかと思ったよ。

こういっちゃ何だけど騎手の腕の差が出たレースだった。

 

No.676 第62回菊花賞

6番人気マンハッタンカフェと11番人気のマイネルデスポットで決まった。

 

今思うに

1番人気 ジャングルポケット

2番人気 ダンツフレーム

ステイヤーではない2頭。

負けて当たり前のレースだった。

ちなみにこの2頭の馬単裏表を買ってただけにゴール前おもいっきり冷めた目で見たレース。

正直つまらないレースだった。