競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

有馬記念が終わり一年を振り返る

有馬記念が終わりました。

まだホープフルステークス東京大賞典も残ってますが、やはり気持ちは有馬記念が一年を締めくくるレースだと昔と変わらず今もそのように思っています。

 

レースは意外なほど落ち着いたペースとなりイクイノックスに運も向いたようなそんな感じがしました。

タイトルホルダーは消極的なレースが仇になった感じがします。

それと凱旋門賞の疲れが残っていたのかもしれませんね。

 

大きなレースはうまい騎手から。この格言を思い出してしまうレースでした。

 

和生はまだまだこれからのジョッキー。

本人が一番悔しいでしょう。

天皇賞春では思い切った騎乗をして欲しい。

 

馬券のほうは散々な結果となりました。

アカイイトから勝負したのですが全く見せ場なし。

やる気ないなら出走するな!

内枠から最後方まで下げる馬鹿がいるか!

向こう正面でもまだ後方、レースに参加するつもりがないなら家でシコッて寝てろ!

アカイイト、幸騎手、立派な名前が泣いてるよ。完全に名前負けだよ馬鹿野郎!

 

すみません!取り乱しました。

この調子で来年もじゃんじゃん馬券買うぞ!

皆様、一年間ありがとうございました。

よい年を!