競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

まねき馬 ウオッカ ブエナビスタ レインボー

凄いね~
高値がついていますね~
コレクターって結構いるのかもしれないね

ウオッカブエナビスタのレインボーカード(数枚限定、抽選プレゼント)が
オークションに出てるんだけど何万もするんだね
まねき馬、全盛期の頃はもっと高値で取引されてたけど
この、2頭はやっぱり人気が高いんだね
どれぐらいで、落札されるか見てるだけでも楽しいよ

そうそう、レインボーを手に入れるためにハガキを何枚も出す人がいるらしいが
実際のプレゼントする数って3、4枚らしい
15枚プレゼントするってのは、応募者をあおるだけのアクションらしい
詐欺ちゃ詐欺みたいな話だけど、だからレアになるんじゃない?
昔からのまねき馬コレクターなら皆知ってる事実であって
事実でなければ、もっと世に出ていないとおかしいよ
単純計算で1種類につき15枚で、千種類くらいあれば15000枚あるはず
冷静に考えれば、3、4枚ぐらいしかプレゼントされてないんだなっと
久しぶりに、応募してみようかな~