競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

YOSHIKIと、マリリン・マンソンがタッグ

これは楽しみですね。
何曲か一緒に曲を作ったりしてくれたらうれしいんですけどね。
マンソンの曲って実はポップなんですよ。
まわりがノイジーな音なのでエッジがきいた感じに聞こえてしまうんですが。


X JAPANのリーダー、YOSHIKIと米歌手、マリリン・マンソンがタッグを組み、東日本大震災の被災者救済のためチャリティープロジェクトを立ち上げることが2日、分かった。

LA WEEKLY電子版によると、英ファッションブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッドメルローズアヴェニュー店のオープニングイベントに出席したマンソンが、「彼(YOSHIKI)と日本の為の慈善活動に参加するよ」と明かした。マンソンは、YOSHIKIを「仲の良い友人だ」とし、プロジェクトへの参加については、「日本の洋服が好きだから。このサングラスも日本で購入したのさ。私のファッションとチャリティーは僕のわがままに結びつく」と彼らしい表現で説明した。

また、プロジェクトの詳細は「未定」としたが、「重要な事はお互い協力し合っている。僕はアメリカ中西部出身で彼は極東出身。西洋が東洋と出会うときって感じだね」と、2人の再会から始動することを明言した。

マンソンは先月6日、東京・代々木第1体育館で行われたYOSHIKIが音楽監修を務めたライブファッションショー「Asia Girls Explosion」に出演。11日に発生した地震は「1日差でかろうじて津波を回避できた」と離日した直後の出来事だったという。

一方のYOSHIKIは、都内で地震に遭遇。いち早く被災者救済に動き、愛用のクリスタルピアノをチャリティーオークションに出品を決めた。また、昨年には日米で遺児や難病を抱えた子供の救済を目的とした基金「YOSHIIファンデーション」(米国は公益法人認定)を設立。様々な慈善活動を行っていた矢先の惨事だった。