競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

武豊の騎乗に暴言吐かせていただきます

マイラーズカップの武騎乗のリーチザクラウンには飽きれた。
金返せとは言わないが、ゼニめぐんで・・・

ほんと、腹が立った。
スタートは良かった、ただ行き脚がつかないのか後ろすぎる位置取りになってた。
故意に抑えたのか定かでないが引っかかってるように見えた。
馬を抑えられなくなったら騎手としては致命的だ。
毎度、毎度、馬に引っ張られて、そのクセ出るセリフは「馬が行きたがってた」って、こっちは頭掻きすぎて毎週カサブタだらけだよ。
直線に入ってからもひどかった。
全く追わず、ムチすら入れない。
散歩するなら、よそでやれ!

どうせ負けるんならおもいきった騎乗をして欲しい。
年齢重ねても掛かる馬なら、おもいきって逃げてくれよ。
海ホタルまでさ、スコーンと・・・

負けたとしても一生懸命乗ってればファンは納得するもんだ。

おもいきったことが出来ないなら勝負師としては引退するべし。
プロってもんは、引き際が肝心だ。