競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

押入れと屋根裏からトレーディングカードが見つかった話


f:id:keibahakubutsukan:20190210190512j:image
先日、久しぶりに押入れの整理をしました。

年末ということもありおそらくこの先使わないであろう物を処分するためです。

10年振りに奥までぎっちり入った本や何かの入った箱、CD、レコード、服、全部引っ張り出しました。

ビーバップハイスクール湘南爆走族特攻の拓、名門多古西応援団、ろくでなしBLUES、キン肉マン北斗の拳キャプテン翼

ドラゴンボール、随分と漫画が出てきました。

売りましょう。

BOOKOFFでもメルカリでもヤフオクでも思い出がありますが処分です。

たくさんの菓子箱を空けるとなんと!サラブレッドカードです。

それもレギュラーカード。物凄い量です。

インサートカード狙いでパックを開けまくってレギュラーカードは無造作に箱に入れてたな・・・

処分したいけどまず売れないでしょう。

捨てるのはちょっと・・・

結局、箱に綺麗に詰めて押入れへ戻しました。

 

そしてふと思い出したのが屋根裏です。

とんでもない数のトレカがあるはず。

ありました。

大きなダンボール3箱にぎっちり入っていました。

競馬、野球、サッカー、アイドルのトレーディンングカードがどっさり。

まねき馬、バンダイサラブレッドカード、日刊スポーツGホースカード、エポック駿・・・

BBM、カルビー、なぜに本城まなみのトレカがこんなに。

懐かしさもありましたが無駄使いしたなっと。

 

10年ぐらいしたらトレカ人気が復活したらいいなと本気で思っております。