競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬トレーディングカード

バンダイサラブレッドカード95のトレカを一枚ずつ画像付きで紹介しているのですが、正直大変です。かったるいです。

あまりアクセスもないようなので世の人達は全く興味がないように思えます。

 

ふと思ったことがありまして95年に40代だった人達は還暦を迎えてるんですね。

その年代のコレクターの方はもう収集をやめてしまったり、押し入れに入れて忘れてしまってたり、もしかしたら息子さんやそのお孫さんたちがヤフオクやメルカリに売りに出してるのかもしれませんね。

 

あの当時のプレミアカードが数百円ですから、大損こいてる人も多いでしょうね。

私もですが。。。

 

若い世代の方だとエポックのホースレーシングを集めてるのかもしれませんね。

前作、前々作のボックスが今だにネット販売されているそうで、それを考えると競馬トレカブームとはいかないようですね。

 

ホースレーシングの新作も今月中頃に発売されるそうなので、少しばかり買ってみようかなと思っています。

 

間もなくプロ野球メジャーリーグも始まりますのでそちらのトレーディングカードも盛り上がるといいですね。