競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

物より想い出 サラブレッドカード98下半期 査定 買い取り

あるオールド競馬ファンの親族の方からサラブレッドカードの査定を頼まれた。

この方はトレカブームの頃が50歳だったようで終活しているそうで長い間、仏壇の上に放置されていた物のようです。

 

確かに線香の香りがしていましたが、カードは生き物です。個性なんです!

 

売れたお金を海外旅行の旅費にしたいとおっしゃられていたので一応キャッシュを多目に用意していたのですが。。。

 

査定の金額として50円を提示しました。

 

このシリーズは発行枚数が多い旨を伝えました。

フリマアプリやメルカリ、ヤフオクの価格を見せ、悲しいのですがなかなか売り手がつかないアイテムだということも伝えました。

事情を把握し理解してもらい譲って頂くことにしました。


f:id:keibahakubutsukan:20190608181318j:image

メジロマックイーンセイウンスカイレガシーワールドメジロドーベル
f:id:keibahakubutsukan:20190608181330j:image

スティンガー、グラスワンダー

アドマイヤコジーンエアグルーヴ
f:id:keibahakubutsukan:20190608181339j:image
カネトシガバナーサイレンススズカ
レオリュウホウセイウンスカイ

 

98下半期ですね。市場では値が付きにくい物ですが、1枚1枚のカードを眺めていると値段の付けられないほどの思い出が沸々と蘇ります。

物より想い出、間違いないです。