競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

あの日のスポーツカードショー

あれから25年経ちます。

舞台は東京ドーム。

正確に言うとドーム横の小さな建物です。

参加者は子供だらけと思いきや大人も多く、何故だかねじり鉢巻きにハッピ、野球ファンでありカードファン、個性的な方も多く訪れていました。

スポーツカードマガジンが主催で立派なイベントでした。

競馬トレカファンより野球トレカファンが圧倒的に多く、少し肩身が狭い思いでしたが、気が付けばどこからともなく各自持参のトレカの入ったバインダーを見せ合い意気投合といった光景があちらこちらで見受けられ、自分もバインダーを開き競馬トレカファンを待つ姿勢を取りました。

しかし、段々と恥ずかしくなり一時間ほどで撤収。

なんだか顔が真っ赤になり汗が止まらず、ちょっと過呼吸気味だったように思います。

帰りに大塚に行って、花びら3回転。

ホームグラウンドのようなものです。

赤面も過呼吸も起こしません。

堂々たるものです。

あの頃の子供たちは今でもトレカを集めているのかな。

もしそうであれば、おっちゃん嬉しいよ。