競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

下手な騎手

都内のスポーツカフェに流れる競馬中継。
皆、静かに予想し誰ひとり声を出さずテレビに釘付けでした。
しかし函館2歳ステークスのゴール後、いっせいに声が出ました。
「ハゲは何年経っても下手」
「もう引退しろ」
「生意気に本出してんじゃねえ」

もうボロクソでした。
ハイペースで逃げる馬を追いかけ逃げるという訳のわからない騎乗でした。
それも一番人気でした。

元々うまい騎手ではないので本命にはしませんでしたが、この馬から買ってる人にとっては堪らなかったでしょうね。

まあこれも競馬。
また明日頑張りましょう!