競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

「私のまねき馬ベスト10」 10位発表!

まぬき馬倶楽部のホームページで「気に入ったカードベスト10」というのを見た。

凄くいい企画だと思いました。

おそらくその10枚は持ってるはず?

発売から数年間は番号通りに9ポケットに入れ整理していたのですが途中から箱に収納し今ではどのカードを持ってるのか把握出来ていない有り様。

 

自分もベスト10を選びたいなとちょっと考えています。

まねき馬シリーズはカッコいいデザインの物もあれば何コレ!?というような物もあります。

そこが面白い所でもあります。

 

それでは私の10位を発表します。

No.1477 武豊

めちゃくちゃイケメンに写っています。

元もカッコいいんですが、、、。

裏面が年度別重賞成績になっていて

このカードでは1998年の成績が載っています。

平安ステークスエムアイブランから始まり暮れのラジオたんぱ杯、アドマイヤベガまでズラリ。

重賞を27個も勝ってますよ。

凄いですね。

 

こんな感じで私のまねき馬ベスト10を明日もやろう。