競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

エヴァンスウィートが勝てない理由

なかなか勝てませんね。

振り返ると初戦の敗退が歯車を狂わせているように思えます。

大きな不利があり負けてしまいました。

 

昨日の未勝利戦は中一週でマイナス10キロの馬体、ギリギリの状態だったからか4着に負けてしまいました。

走れる状態ではなかったのかもしれません。

 

そこで過去のレースを振り返ってみました。

3戦全て1600m、善戦はしてますがタイムも遅いですから距離があってないのかもしれません。

 

鞍上の坂井騎手を責めるわけではありませんが、もう少しスムーズな競馬を心がけたほうがいいかもしれません。

 

晩成型の血統的なので冬場は全休で、人気馬だけに人が焦れば焦るほど馬の寿命が縮むようで、それと比例し冬場のチンポの縮みようは年々増すばかり。

 

大魔人佐々木ファンとしてエヴァファンとして、次走こそ勝ち上がれますように。