競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

マニアックすぎる 競馬アイテム 東ハト まねき馬ピンズ

すっかり忘れていたアイテム。
東ハトまねき馬のピンズです。
発売当初トレカ命だったので全く眼中なし状態でした。

しかしですね、たまたまローソンで見かけてしまったんです。

一つ買ってみたらチョコでクッキーをコーティングしたお菓子が凄く美味しくついつい買うようになってしまいピンズもコレクションするようになってしまいました。

まねき馬のホームページ覗きに行ったところ、まだ通販で販売してるんですね。

久しぶりに購入したい気持ちで胸がいっぱいです。
f:id:keibahakubutsukan:20200525185011j:plain

f:id:keibahakubutsukan:20200525185036j:plain
第110回天皇賞ネーハイシーザー
塩村やるじゃないか!
馬券バッチリ、ありがとう。

f:id:keibahakubutsukan:20200525185227j:plain
有馬記念シルクジャスティス
藤田の一発はほんと恐ろしい。
フサイチコンコルドのダービー、ナリタブライアンを負かしたスターマン。

この昔のピンズを眺めながら思い出のレースを振り返りました。